2013年02月10日

手022 ムキムキの腕 その2

人体で最も苦手な部位、手のデッサンを練習していくシリーズです。

練習は毎日1時間程度、下書きから色塗りまですべてペンタブで行います。

te22.png

今日もマッチョの腕を見ながらデッサンです。

筋肉って複雑だな・・・。腕が上向いてるか下向いてるかで全く形状が違いますよね。ロボットの腕の方が簡単なのかな。

それと、新しい課題が見つかりました。ボディビルダーの体の表面はツヤツヤ、テカテカですが、この光沢がどうも上手くいきません。

エアブラシで白を吹き付けても変なボディペイントを施したインディアンみたいになってしまいます。上手な光沢ってどうやるんだろう。ちょっと調べてみるか。
posted by わに at 23:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

手021 ムキムキの腕

人体で最も苦手な部位、手のデッサンを練習していくシリーズです。

練習は毎日1時間程度、下書きから色塗りまですべてペンタブで行います。

te22.png

女性の腕のデッサンでは筋肉がよく分からなかったので、いっそのことと思い、目いっぱいムキムキの腕を選んでみました。同じ人間の腕とは思えないぐらい違います!

でもボリュームが違うだけで、筋肉の数はグラドルもボディビルダーも一緒。把握していたらきっと役に立ちますよね。しばらくマッチョばかり描いてみようかな。
posted by わに at 14:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手020

te021.png

腕全体を描いていく練習。

思ったより簡単でした。

というか、ムキムキの男性の腕を描くならともかく、グラビア女性の腕はほとんど筋肉を感じないので線引きに悩みませんね。

今度は太い腕のサンプル写真を集めて見ようと思います。自分の腕も貧弱だからなー。
posted by わに at 00:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

手019

人体で最も苦手な部位、手のデッサンを練習していくシリーズです。

練習は毎日1時間程度、下書きから色塗りまですべてペンタブで行います。

te20.png

ちょっと集中力を欠いてますね。同じような構図ばかりで新鮮味がないからでしょうか?

もう少し色々と練習してからと思いましたが、そろそろ腕の練習も始めてみたいと思います。

とりあえず肘まで描いてみようかな。
posted by わに at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手018 指関節を意識してみる2

人体で最も苦手な部位、手のデッサンを練習していくシリーズです。

練習は毎日1時間程度、下書きから色塗りまですべてペンタブで行います。

te19.png

昨日の流れで複雑な指のポーズを、関節部分を強く意識して描いてみる。

ややこしい指の構図が段々怖くなくなってきました。この調子なら、次の段階に進んでいいかな?





posted by わに at 02:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

